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お電話でのお問い合わせ

023-623-0085
トップページ > ガス機器修理
  • お申し込み前に
  • 修理費用

ガス機器修理

コンロの火がつかない

ガスコンロ、テーブルコンロ、ビルトインコンロ、オーブン 等

暖房機が点火しない

ガスストーブ、ガスファンヒーター、ガス温床暖房、ガス温水浴室暖房 等

お湯が出ない、温まらない

給湯器、風呂給湯器、給油機ボイラー、風呂釜、小型湯沸かし器 等

修理のお申し込みはこちら
山形ガス株式会社

TEL 023-623-0085

メールでの修理のお申込みは承っておりません。
お電話にてお問い合わせください。

お申し込み前のチェックリストをご確認ください

お申し込みの前に

ガス機器の故障かな?と思ったら

修理のお申込みをされる前に以下のことをご確認ください。

ガスは出ていますか?

ガスの元栓は開いていますか?

開いていない時は元栓を開けてください。

他のガス機器は点火しますか?

他のガス機器も点火しない場合には他の項目もご覧ください。

ガスメーターの赤いランプが点滅していませんか?

点滅している場合は、復帰操作をお願いします。
 
> ガスメーターの復帰方法はこちら

ガス臭いと感じますか?

ガス臭い時は、すぐに山形ガスへご連絡ください。
 
> ガス臭いと感じたときはこちら

水は出ますか?

水の元栓は開いていますか?

開いていない時は元栓を開けてください。

ガス給湯器や配管ないの水が凍結していませんか?

万一凍結した場合は、自然に解凍するまでお待ちいただくことをおすすめします。解凍後、ガス給湯器や配管に水漏れなどないことをご確認のうえお使いください。

> 凍結予防について

電気は使えますか?

ブレーカーは落ちていませんか?

落ちているときは、上げてください。

コンセントは抜けていませんか?

抜けている時はプラグをコンセントの奥まで差し込んでください。

リモコンのスイッチは入っていますか?

入っていない時はスイッチを「ON」にしてください。

乾電池は消耗していませんか?

新しい乾電池に交換してください。
※乾電池を使用しているガス機器…小型湯沸器、ガスコンロ等

乾電池の向きは正しいですか?

乾電池の向きをご確認ください。

ガス機器ごとの症状について

ガス機器に付属されている取扱説明書はご覧になられましたか?

ガス機器固有の症状がございますので、ご確認お願いします。

エラーコードは表示されていますか?

操作パネルなどにエラー表示があれば取扱説明書でご確認をお願いします。

申し込み前のチェックリスト

修理の申し込みに際しては、以下の内容をお伺いします。
事前にご確認お願いします。

※保証期間を経過したガス機器の修理は有料となりますので、保証書をご確認ください。

  • ガスご使用のご契約者のお名前、ご住所、お電話番号( 確実に連絡が取れる番号)
  • ガス機器の故障状況と故障発生時期
  • エラー表示内容( エラー表示が出ている場合)
  • ご希望の訪問日時
    ご希望の訪問日時をお伝えください。 営業時間/ 8:30 ~ 17:00
  • お立合い者のお名前

修理費用

修理費は以下の内容で構成されています

出張費

修理担当者が拠点からお客様宅に訪問するための費用

部品代・部材代

修理に要した部品・部材の費用

技術料

機種や修理箇所から修理の難易度によって算出される技術費用

別途料金

修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合、2階の外壁などに設置されたガス機器を修理する場合などは、別途料金を頂きます。

リフォーム・買い替えなどの
ご相談にも対応します
キッチン

Si センサーコンロ・レンジフード
ガスオーブン・炊飯器

バスルーム

浴室暖房乾燥機・ミストサウナ
給湯器(エコジョーズ)

リビング

温水床暖房・温水ルームヒーター
パネルヒーター・ファンヒーター

ガス機器のエキスパートが、修理や場合によって買い替えなど
お客さまに最適なご案内をします!
普段気になっていることなど、お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご相談

小売事業部
(カスタマーセンター)

TEL: 023-623-0831(直通)

営業時間 平日 8:30~17:00

コンタクト

お気軽にお問合せください。

023-623-0085

電話

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